映画 デイマックスを見た後に・・・

[ディズニー映画] ブログ村キーワード

こんにちは、ミタです。

昨日、レイトショーで娘と一緒にデイマックスを見てきました♪

ここではネタバレはしないでおこうと思います・・・

 

一つ言えるのは・・・

「子どもと一緒に見ると良いと思います」

二人揃って、号泣・・・(;_;)

・・・

主人が息子の子守をしてくれるという事で、甘えて娘とデートさせて頂いたんだけど、二人で感動を共有できて、本当に幸せでした・・・・

 

しかし・・・

今日書きたかった、話題の中心は・・・

「壁ドン」です(笑)

1425044235119

娘に体験して頂きました。

私も体験した事ないのに、娘が先に経験しちゃいました。

(主人にされても、嬉しくないですしねぇw)

 

しかし、この写真良く見て頂きたいのですが・・・

実は、腕が取れていたので、娘に持たせています。

 

写真がその様子なんですが、面白いなぁっと思って、今日の日記の主人公にしてみました♪

また、日記を書かせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

星乃珈琲店でランチしてきました

IMG_20150218_141933[1]

こんにちは、ミタです。

昨日の事ですが、星乃珈琲店でママ友とランチしてきました。

 
私は名物のフレンチトーストをいただきました。

IMG_20150218_142326[1]

 
友人は、窯焼きカレードリア。(これも美味しそう♪)

IMG_20150218_142416[1]

 
そして、二人揃ってホットコーヒーをチョイス♪

IMG_20150218_141933[1]

フレンチトーストは、ふんわりした口触り、それでいてホイップもトースト自体も甘すぎない感じで美味しかったです。

ホットコーヒーは、ちょっと苦い目なので、ちょうど良い組み合わせなのかな??という印象です。

 

食事を頂いてから、コーヒは一杯注文で二杯目から半額なので、それを合わせて計2時間・・・

時間も忘れて、ママ友と二人でおしゃべりしてきました。

 

時には、時間も忘れて過ごせるって・・

なんだか幸せだなぁって思いました。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

痩身エステの勧誘

おはようございます、ミタです。

最近、ホットヨガに毎日行ってます。昨日なんて最初の準備運動をしている時に、瞑想もするんだけど、そのまま眠っちゃいそうになってしまいました・・・w

それくらい、リラックスできて、すごく気持ちが落ち着いているのかなぁ??って思ってて、良かったなぁって思っています。

 

だけど、本来の目的は・・・

「痩せる」、「キレイになる」と言う目的で、主人にも言ってますから、引き続き淡々と続けていこうかなぁって思っています。

 

ところで、その友人ですが、最近痩身エステの体験コースにも行ってるみたいで、「すごい行動力だなぁ」って思ってたんだけど、その秘密はまたの機会に書こうかな。

とりあえず教えてくれたのが、痩身エステの選び方ってすごく大事だよ。って事。

 

確かに、どこにでも任せて良いものじゃないしね・・・

キレイになりたいとこだわるからこそ、大事な事なのかも知れませんね。

事件です、ミタです

おはようございます、ミタです。

今日は、ヨガ教室に行った後に、お友達の家でネイルをしてもらう予定です。

ジェルネイルで、キレイにネイルケアしてきたいと思います♪

 

ところで・・・

両親が2週間ほどヨーロッパのクルーズ旅行に行ってまして、帰国が金曜日の予定だったのですが・・・

 

国際電話に連絡が入り、

「イスタンブールが雪で空港クローズなので、2、3日帰れない」という事で、大変な事に・・・

 

だけど、私達は何もできないし、無事飛行機が飛ぶように・・・

と願って、この2、3日はバタバタと旅行会社と連絡を取り合ったり、母からの連絡を受けたりと、バタバタしていました。

 

それでも、なんとも昨日成田経由で帰国できたみたいで、無事お家まで着いたと連絡を受けました。

老後の楽しみとは言え、旅行のトラブルはありますが・・・

 

それでも、やっぱり心配しちゃうよね、今の時代だから。

何より、無事に帰国してくれた事が良かったなぁって思います。

 

だけど、

事件は・・

まだ続きますw

 

なんでも・・・

トランクケースが帰国していないそうですw

 

どこに行ったか、今は行方不明・・・

今度は、両親の荷物が戻ってくるかという心配をする事になりそうです。

今日からはじめます

1422860890640

おはようございまっす、ミタです。

実は、先日のママ友の一人から誘われて、ホットヨガ体験にいく事にしました。

 

そして、先日行ってきたんですけど・・・

「結構、汗を書くし、いい運動になるかも」という事で、3ヶ月契約で入る事にしました。

 

そのため、早速楽天でヨガマットを購入♪

1422860890640

今から行ってこようと思います。

 

また、ブログ書きますので、どうぞよろしくお願い致します。

p.s 先日はじめてコメントを頂きました。応援有難うございます。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

サダハルアオキ バレンタイン 2015

こんばんわ、ミタです。

先日は、バレンタインでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

私は、サダハルアオキさんのバレンタインを手に入れて、主人にあげました。

2015年は少しだけ奮発です。

IMG_20150216_090358

 

こちらは、私自身へのプレゼント。
(まだ飾っているので、食べていません・・)

IMG_20150216_090302

今回は、大阪駅前の大丸の特売コーナーに友人と一緒に行った時に、サダハルアオキさんのコーナーを見つけて、衝動買いしちゃったものです。

実は、アナザースカイで、サダハルアオキさんを知りました。

実は、以前にテレビの特集でアナザースカイにサダハルアオキさんが出ていて、その時にミシュラン??か何かの5つ星を獲得したんだとか。

 

凄いなぁ、そんなに違うものなのかなぁ??って思っていたところ、販売されていたのを見つけたので・・・

これは、何かの運命かも??

って思って購入しちゃいました。

IMG_20150216_090018

こんな感じで見た目がシンプルにオシャレ。

パカって両方に開いて、中身を見ると・・

IMG_20150216_090102

小さなチョコが入っています。

これだけでも、1,500円ほどするので、ビックリしちゃいましたw

IMG_20150216_090238

せっかくなんで、主人が食べる前にお皿に盛り付けて、写真だけ頂きました。

 

主人の感想ですが・・・

「ゴディバもだけど、カカオの香りというか、味が高いチョコレートは強いなぁ。いつものチロルチョコとか、板チョコが口に合うわぁ」

だって・・・

 

やっぱり、男子には高級チョコのお味はわからないのねw

という事で、私も少しだけ頂いたんだけど・・

・・・

・・・

 

私も、正直に言うと・・・

「高級チョコの味がわからない人」みたい(笑)

 

普段食べられないチョコレートを夫婦で同じ感覚で味わうなんて、たまにはいいかなって思いました。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

なんでそんなにキレイなの??

IMG_0994

おはようございます、昨日の主婦の会の続きです。

ケンタッキフライドチキンで、主婦4人でランチしていた時の話ですが、一人の20代のYちゃん。

すごくお手入れしていて、キレイなお肌をしているので、その話題になりました。

「どうやって、お肌をキレイにしているの?」

「私、顔のシミがすごく気になってて、これを少しでも治せないかなぁ・・・」って悩んでいる話をちょっとしてみました。

 

Yちゃんは、「私の場合、化粧品にはこだわって使っていて、すぐに効果が出たわけではないけど、少しずつ肌のトーンが明るくなっていくのがわかってきて、今でも愛用して使い続けているのがあるんです」と、教えてくれました。

 

その時は、その話だけで終わったんだけど、すごく気になったので、LINEで化粧品の事を聞いたら、画像も一緒に送ってくれたんです。

IMG_0994

⇒ 1トーン上の肌を目指す化粧品とは?

最初は、トライアルセット7日間があるみたいなので、せっかくYちゃんが教えてくれた事なので、試しにやってみようと思います♪

 

そして、次の主婦会がある時には、私も「お肌キレイだよね」と言ってもらえるように、頑張ってみようかなと思います♪

ケンタッキーで主婦の会

IMG_20150213_111232[1]

こんばんわ。

最近CMでよく見るケンタッキーのハンバーガー。主婦仲間で話題なんですよ。

前々から、「いつかみんなでランチ行こうよ♪」みたいな話になっていたのですが、今日ついに行ってきました。

 

今はポテトが入手困難?(数を確保するのが難しいみたい・・)という事で、コールスローサラダとドリンクのセットで合わせて790円ほどでした。

普段、自宅でお昼をいただく私としては、ちょっとお高めのランチでした・・

IMG_20150213_111226[1]

メインディッシュのビストロハンバーガーはこちら♪

IMG_20150213_111232[1]

そして、こちらが、開封後の画ですが、マヨネーズのようなものは「ベシャメルソース」のようなホワイトソースです。

IMG_20150213_111351[1]

偏りがあると、こんな感じで飛び出しちゃうみたいですね。

 

せっかくなんで、お味の感想は??という事ですが、「煮込みハンバーグを頂いているようで、フワフワしていて斬新なハンバーガー」かな?って思いました。

いわゆるファーストフード店のハンバーガー(マクドやロッテリアなど)って、ハンバーガーを焼いていると思いますが、ケンタッキフライドチキンのは、煮込み系であっさり頂ける感じ。

主婦4人で行きましたが、「食べやすいから、私達でもペロリと食べれちゃうよね」って・・・(笑)

 

私は自営の妻で専業主婦なんで、いつも話は聞き役なんですけど、友人はパートに勤めている人もいて、会社の社長の愚痴だとか、ダメ出しとか、文句はいっぱい出てくるけど、結局楽しそう・・・

いつも、そんな風に感じます。

 

やっぱり、いつまでも引きこもりだけじゃダメなのかな・・・

少しは、考えないとなぁって思った一日でした。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

バレンタインカステラかな(笑)

こんにちは、ミタです。

バレンタインチョコではなく、バレンタインカステラを作ってみました。

とは言っても、私が焼いたカステラではなく、市販の「こまどりのすずやき」です(笑)

IMG_20150212_134449

ちょっと手抜きしちゃってますが、チョコはホワイトチョコと二種類用意したり、デコレーションはキレイにすれば、バレないかな??という事で、子どもと一緒に作っています♪

IMG_20150212_134438

IMG_20150212_134423

IMG_20150212_134504

主人へのバレンタインチョコは、今年は「バレンタインカステラ」という事にしてみました♪

 

さすがにこれだけだと可哀想だと思いますので・・・

明日には何か用意しようかなと思いますが、今日はここまでにしておきます。

 

そういえば・・・

この前に黒船がきたーで紹介した、飲むヒアルロン酸。

もうすぐで、体験用の8日間が終わります。

毎日2粒ずつ飲んでいますが、心無しかお肌の血色が良くなったような気がします。

 

個人的には何でも試してみないと気がすまないタイプなので、因果関係が分かれば、これからも使い続けていきたいなぁって思いますので、残りも飲みきってから考えようと思います。

 

血色が良くなる事で、少しは引きこもらずに表に出て行っても、少しは自信を持てるかしら??

ちょっとでも自分に期待できるようになればいいなぁって思います。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヘビが出たー

IMG_20150113_085001

おはようございます。

今日も、無事子どもたちを学校と保育園に送り出し、夜ご飯の仕込みと掃除機かけを一通り終えました。

そして、あさイチ!とみかんを片手に、自宅のコタツでほっこりしています。

 

ところで、ミタ家ではコタツを出していますが、少しでも節約が出来るように、「ストーブから出た熱をコタツの中に送り込むホース」(=コタツホースって呼ぶそうです。)をホームセンターで購入して使っています。

IMG_20150113_085019

1,800円くらいしたと思います。

 

IMG_20150113_085001

これがすっごい良い感じで、家族みんなの口癖が「あったかいんだからぁ♪」とクマムシさんになっています(笑)

 

下の息子は、これホースを見た時に「ヘビ、ヘビが出たぁ!!」って騒いでいたし、我が家にはクマムシもいれば、ヘビもいて、賑やかな一家になっています。

 

最近、週末の雨の影響なのか、大阪も寒くなった印象がありますし、暖房機器を効率よく使って、少しでも節約しないと、いくら灯油の価格が下がってきているといっても、家計に響きそうだし・・・

上手に家計管理をしていこうと思います。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ