息子のお肌が・・・・

IMG_20150323_123204

こんにちは、ミタです。

ちょっと落ち着きましたので、ブログを更新したいと思います。

 

最近、息子がお風呂上がりや寝ている最中に、「かゆい、かゆい・・・」と身体中を掻きむしる事がとても増えてきました。

何度も止めるように言うのですが、痒い・・・と言い出したら、30分程度は止まりません。

しかも、これで眠れない・・・という事で、寝付きまで悪くなり、毎日の寝かしつけが大変なのです・・・

 

腕は、こんな感じで赤みを帯びて、掻きむしる感じですが、これがお腹まわり、背中、膝裏などに広がっています。

IMG_20150323_185446

この事を主人に相談したところ、

「ボディソープが肌に合わない事とか無い?考えられるのは、身体に付けるものでしょ??薬の相性もあるけど、あとはボディソープとかになるよな」と、答えていました。

 

薬は、ワセリンやロコイドクリームなどを使っていましたが、今のところ改善の兆しなし・・・

主人の言う通り、ボディソープがダメなのかな??という事で、せっかくの機会だから一度変えてみようかな♪

という事で、スキマ時間 有効で紹介させて頂いた方法で、お金をもらえて購入できる方法を使って、こちらの購入してみました♪

IMG_20150323_123123

IMG_20150323_123204

⇒ アトピー 敏感肌 乾燥肌に使える薬剤師が開発した保湿せっけん

最初なので、石鹸とオールインワンクリームがついて938円。(別途送料)

ただ、このセットですが、前に紹介した方法で購入すると、1,000円のキャッシュバックがありますので、実質送料のみで購入できました♪

 

これで、息子のお肌の状態が少しでも良くなれば・・・

定期購入もできるかなと思っています。

早く、少しでも良くなってほしいなぁ・・・と願うばかりです。

福山雅治 魂のリクエスト

連続投稿すみません・・・

ミタですw

先ほど、風に立つライオン さだまさしで書かせて頂いたのですが、さだまさしさんをYouTubeで視聴していたところ・・・

福山雅治さんが「魂のリクエスト」ってラジオ番組で、さだまさしさんの名曲「関白宣言」を熱唱・・・

福山さん、下ネタも披露するんだけど、とってもカッコいいし、この声にジーンときてしまいます♪

ちょっとウットリしてしまいましたので、わざわざブログで書かせて頂きました・・・w

また、時間を見てブログ書かせていただきますね♪

風に立つライオン さだまさしさん

おはようございます。

今日は今見たい映画「風に立つライオン」。

大沢たかおさん、石原さとみさん、真木ようこさんたちが主演、さだまさしさんの名曲から生まれた感動小説を待望の映画化したものという事で、とても気になっています・・・

きっかけは、先日、Yahoo!の急上昇キーワードで、「真木ようこさんがマッシュヘアになった」というのを見つけて、真木ようこさんの関連情報で知った感じです。

だけど、娘が春休みに入ったので、映画を見に行けそうには無いかも・・・
(一緒に見てくれるのなら嬉しいですけど・・・期待はできないですよね・・・)

ところで、「風に立つライオン」、さだまさしさんの曲ですが、YouTubeで聴いて、感動しました♪

凄く良い曲ですよねぇ♪

なんだか、さだまさしさんの声を聞いているだけで安心する、ほっとする・・・

そしてスケール感に圧倒されそうです・・・

あと・・・マッサンもいよいよ佳境ですね。

なんだか寂しい気持ちですが、エリーとマッサンの想い・・・胸が締め付けられそうですが、最後までしっかり見届けようと思います・・・

今日は、また時間を見てブログを書きたいと思います。。
(=子どもの事もあるので^^;)


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

東京ディズニーリゾート

1426757918843

おはようございます。

昨日、友人とホットヨガに行ったのですが(まだ続けていますw)、友人から東京ディズニーリゾートに行ってきたのでお土産どうぞ♪

と頂いたのが、こちらです。

1426757918843

定番のお土産「チョコクランチ」です♪

私、子どもの時からこのチョコクランチが大好きで、東京ディズニーリゾートへ行った時や友人のお土産に指定したりするくらいなんです。

缶もカワイイデザインだし、子どものアクセサリー入れなどに使えたり、とっても便利♪

という事で有り難く頂きました。

 

毎回、こうやってプレゼント頂いてばかりで、私も旅行に行った時にはおみやげを用意しないとなぁ・・・

って思うんだけど、何せ旅行に行く事があまり無いので・・・

いつも申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

あと、子どもにもお土産という事で、カワイイヘアーゴムも頂いちゃいました。

1426757907690

ほんと、有り難うという気持ちと・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

 

そろそろ、ヨガの時間なので・・。

また、書かせて頂きたいと思います、いつもお読み頂き有難うございます。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

私の好きな・・・

2015-02-04 09.01.01

こんばんわ、ミタです。

私の好きな・・・で、ちょっと書き出してみましたが、私の好きなクリームパンを友人が遊びにきた時に持ってきて下さりましたので、書き出してみました。

2015-02-04 09.01.01

尼崎にあるバックパック イリエです。

梅田の大丸の地下で、時間限定で販売しています。
(17時半~ですが、直前だと長蛇の列なので、ご注意下さい。)

 

本店は行った事がないので、本店だとまだ書きやすいのでしょうか?

もし、行く機会があれば、ちょっと寄ってみたいです。

2015-02-04 09.02.24

フワフワして、甘さも程良くて、私は、何個でも食べれてしまいます♪

 

ところで・・・

以前、記事でも紹介させて頂いた、このサプリメント。

P1110800

薬剤師さんが自分の身内が安心して使ってほしいという願いのこもった、飲むヒアルロン酸

 

まだ、1ヶ月ほどですが、少しでも「キレイになったね」と言われるように、開発者の奥様のようになれるように・・・

飲みやすいので、続けていこうと思います♪

スキマ時間をもっと有効に・・・

おはようございます、ミタです。

主人が東京へ出張中・・・時々は、自由になれるのも良い事です♪

明日の午前中には戻ってきますが、今日はヨガに行ったり、子どもの習い事を連れて行ったりする、そんな日常は何も変わらないです。

やっぱり、主婦って大変ですよねw

 

ところで、先日友人から「スキマ時間を有効に使うのに何をする??」という事で、ジェルネイルしたり、ストレッチしているけどと答えたところ・・・

友人が「私はダイエットとか化粧品などのトライアルしながらお金ももらってるの」という事で、教えてくれたのがこれです。

損をしない!スキマ時間でインターネットの有効活用とは??

 

この方法を読んで、あとで知ったんですけど、ホットヨガのLAVAのお試し体験もインターネットを有効活用していれば、申込金の一部が返ってくる事もあったΣ(゚д゚lll)

 

あと、友人の言う通り、酵素ドリンクとか化粧品のトライアルを手に入れつつ、お金になったり、資料請求や見積もりなどをするだけでもお金になったりする方法も親切に説明されています。

という事で、ちょっとショックでした。

 

やっぱり、「情報は知らないより知っている人たちの方が良い」し、選択の幅が拡がるのって、自分が損をしないためにも必要なんだなぁって感じました。

プレッツェル パンをクックパッドレシピを見ながら作ってミタ

こんばんわ、今夜は目が冴えて眠れないようなので、クックパッドレシピでプレッツェルパンを見つけて、焼いてみました。

 

今日はヨガをしっかり頑張ったのに・・

なぜか、眠れないのは神経が高まっているせいかしら???

 

とりあえず・・・

焼いたパンを見て下さい♪

IMG_20150310_005147[1]

一番頑張ったのは、「巻く」ところです(笑)

そんなに難しいわけじゃないですけど、結構難しかったです。

 

そして、焼き上がりを一人で試食してみると・・・

やっぱり、焼きたてのパンの香り、そして食感に味に・・・全てが「おいしぃ~♪」って幸せな時間を頂きました♪

 

時々、気合の入った料理を作る時は、クックパッドを活用しますけど、幅広いレシピがたくさんあるので、本当に便利だし重宝しています。

 

クックパッドでレパートリーは沢山増えましたので・・・

このサイトを作ってくれた人には、感謝してもしきれないですね・・♪


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

手タレになりませんか?

IMG_0969

おはようございます、ミタです。

「手タレになりませんか??」・・・聞かれたのは、私の友人ですw

ごめんなさい、私の事じゃないんだけど、すごく嬉しくてタイトルにしちゃいました。

 

私の友人ですが、すごい指がキレイなんですよ。

それで、スカウト?なのかな??化粧品の紹介で手タレやりませんか??というオファーがきたみたいで、写真を撮っていました。

その一枚を記念に頂いたんですが、こちらの写真です。

IMG_0969

当たり前の事なんだけど、「自分の手が被写体の中心になるんじゃなくて、あくまで化粧品を引き立てるために手が添えてある」くらいのイメージだそうです。

 

そりゃそうだよね・・・

化粧品を売るためにやるんだから。

今回の写真は、ネット通販しかしていない会社の化粧品だったみたいで、毛穴の開きケアや角栓落とししたい方向けの商品なんだって。

 

手タレをした御礼にという事で、化粧品ももらったみたい。

報酬ももらえて、化粧品まで手に入るなんて、羨ましいところだけど、誰でもできる事じゃないですよね。

 

私も、自分の特技とかあれば、それを活かして何かできるたらいいんだけど、特には何も無いし・・・

自分にもっと自信が持てるように、日々努力しようと思います。

主人の両親が・・・

IMG_20150302_211258[1]

こんばんわ、ミタです。

先日、主人の両親が海外旅行に行ったそうです。(羨ましい・・・)

 

なんでも、船のクルーズで2週間、ヨーロッパの各国を周るプランだったとか。

そして、無事に帰国し、おみやげを孫のために届けてくれました。

IMG_20150302_211258[1]

真ん中の赤いボタンを押すと、音楽が鳴り出します。

結構なボリューム音で、ラッパの演奏をしてくれます。

子どもも喜んじゃって、何度も何度も繰り返すので・・・なんだか家の中が騒がしです(笑)

 

でも、シーンとした家よりも、賑やかなお家の方が良いよね。

そう思って、今のところは自分を納得させています。

 

また、ブログ更新しますので、どうぞよろしくお願い致します。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ