過去にお金を借りた時の話・・・

わたしがキャッシングしたことは過去に何度かありましたが、ラストに丁寧に全額返すことができました。借りた金額は1万円とか2万円、多くても3万円だったと憶えています。

その時代はの返却手法しかしながら、毎月3千円以上づつ返すようになっていて最低3千円でよくて、それ以上払いたかったら払うこともできると言う完全歩合制返却の内容でした。

ずっと派遣社員だったので、そして、キャッシングをしていた頃は、ちょうどまだ派遣の仕事もポツポツと入っていた頃だったので、毎月それなり返済をすることができ、最低けど3千円は日常的に返却日を過ぎることなく返済できていました。

昔はキャッシングなんて、一番悪いことのように心持ちていました。

人から価格を借りることは100パーセントにやってはいけないと言われて育ってきたので、そのせいもあるのでしょうか。

なんだかあまりいい考えがないのです。

だけど、ある消費者金融業者から借財をしました。

金額は約50万円です。あっさり返せる予定のつもりでしたが、ずい分返金できなくなってしまい、あれよあれよと利息がつき、気がつけば毎月返しても元金が結構減らない状況になってしまいました。

そんな時に、今年はわたしに役員がまわってきてしまいました。

子ども会の役員なのそれにしても、おかげでビンゴ大会の景品を用意したり、歓送迎会のプレゼント品を用意したり、もう大変です。

また、わたし達の地域は特に息子の人数が多く、景品の数が多いのももちろん大変なのそれにしても、何より大変なのは個人が現金で景品代を立て替えなければならないことです。

多い時で一度の値段は10万以上にもなるため、一時しのぎにお金を借りるには不可欠でしたが、借金すると大変だなぁってイメージです・・・

でも、返済取り立てに来られるのは怖いので・・・

きちんと借りたものを返そうと、心には決意しているので、頑張ります・・

iphone 乗り換えはキャッシュバックでオトクに♪

IMG_20141229_114901[1]

こんにちは、ミタです。

最近、携帯電話を変えたいなぁ・・・と考えています。

IMG_20141229_114901[1]

画像は、ガラケーとiPhone4Sです。

今使っているのが、iPhone4Sでその前がガラケーだったんですけど、iPhone4Sも長くなってきたので、そろそろiPhone6へ機種変更を・・

と思っているのですが、なにぶん結構機種代って高くないですか??

そんな関係で、ずっと先延ばしにしてきたのですが、ここ最近iPhone4Sの調子がおかしくて、ブラウザがすぐに落ちちゃう・・・・

そんなわけで、仕方なくauの店頭に行ったんだけど・・・

やっぱり高い(T_T)

という事で、もう少しだけネットで情報収集をしたいなぁ・・・と思い、今注目しているのがコレです。

⇒ iphone 乗り換え キャッシュバック

iPhone6へ乗り換えするのに、キャッシュバックを受けて、その分痛みを抑えよう!

みたいな感じなんだけど、なるほどなぁ・・・って思う。

あとは、店頭とネット、時期的なものでいつ機種変更するか(下取りしてもらうか)、もしくはauからSoftBank(ソフトバンク)へMNP(乗り換え)するか。

これで、少しでも損しないようにしたいところです。

私だけで無いと思うけど、少しでも損をしないって、節約したり主婦の方だと当然ですよね・・・

今日は、近況だけ書かせて頂きました。

また、書きたいと思います。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

実家で採れたサヤエンドウ♪

こんにちは、ミタです。

先日、私の実家から、サヤエンドウ、スナップエンドウ、そしてグリーンピースが届きました♪

すべて、自家菜園で採れたもので、とっても新鮮です♪

IMG_20150515_195749[1]

1432171204504

スナップエンドウは、6個だけだったので、湯掻いてみんなで頂きました!

そして、グリーンピースは、定番の「卵とじ」と「豆ご飯」を作ってみました♪
(=写真を撮り忘れました・・・(T_T))

 

やっぱり、新鮮な食材が届くと、料理のしがいがあるので、凄く楽しかったです!!

私って、結構モチベーションに左右されやすいので、そんな意味では、時々は新鮮な食材を使って、子どもや主人にも喜んでもらえたらいいなぁ♪

って思ってたところ、先日テレビで「ネットで新鮮野菜が届く」みたいなのを見た記憶を思い出し・・・

早速、検索してみたところ・・・ お試しセットがありましたので、ちょっと試してみようと思います♪

 

あと、昨日ですけど、自宅から少し離れたところのイタリアンにママ友とランチに行きました♪

ティーズスタイル (T’S-STYLE)さんというところなんですけど、結構オススメです!

1432171497186

 

メニューも通常メニューにプラス300円ほどで、デザートまで付きます^^

1432171507191

まずは、前菜。 とってもオシャレですよねぇ♪

 

そして、メインはパスタかピザが選べて、みんなでシェアしましたので、4皿を紹介しますね。

1432171513813

1432171510603

1432171503773

1432171501268

特にマルゲリータのピザはモチモチした生地とフレッシュトマトの酸味の相性が抜群で、美味しかったです♪

 

最後にデザートですが、燻製のチーズケーキとちょっと凝った感じのもの♪

1432171517359

個人的には、燻製にした事で、少しくどい感じが出たかも??と感じます^^;

 

最近のミタの近況という事で、かけ足で紹介しましたが・・・

また、ブログ書いていきますので、これからもよろしくお願いしますね♪

 


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

豚 スペアリブ レシピ オーブン

こんにちは、ミタです。

すっかり、ブログ更新を忘れてしまっていますが・・・ 元気にしています。

さて、久しぶりに今日は、「昨日の晩御飯」でスペアリブを作りましたので、紹介したいと思います。

レシピは、クックパッドを参考に作ったものです。

豚のスペアリブですが、圧力鍋で作るタイプも魅力なのですが、家で人気があるのがオーブンで焼き上げるタイプです。

とっても、うまく作れたので、今回は写真付きでお届けしたいと思います。

IMG_20150514_171954[1]

IMG_20150514_172010[1]

突き合わせには、たけのこのグラタンとマカロニサラダも添えてみました。

子どもも、とても大喜びで、こんなポーズです♪

IMG_20150514_171938

頑張った甲斐がありました。

一日漬け込んでいるので、ジューシーに染み込んでいますし、とても簡単レシピなので是非一度チャンレンジしてみて下さいね。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

圧力鍋でイワシの梅煮

IMG_20150422_082411[1]

こんにちは、ミタです。

ちょっと空くと、ブログ更新が億劫になってしまいますね・・・

これは、反省しないといけません。

 

ところで・・・ 近況を2つほど。

圧力鍋でイワシの梅煮を作りました、骨まで柔らかくなるので、美味しく頂けました。

IMG_20150422_082411[1]

子どもは、赤い梅干しが大好きなので、とても美味しいと褒めてくれました。

主人は、ちょっと醤油辛いかも・・とは言ってましたけど、概ね評判は良かったです。

これは、クックパッドで、「圧力鍋でイワシの梅煮」で検索して、そこから選んだレシピで作ってみましたので、良かったら一緒にどうぞ。

 

続いて、2つ目のご報告ですが、先日の事ですが万博公園で遊びました。

芝生の公園ですが、とても風も気持ちよく、天候もよくて、素敵な一日だったのですが・・・

さらに素敵な事が起こりました♪

IMG_20150418_154916[1]

四つ葉のクローバーを見つけちゃいました♪

嬉しくなったので、自宅で飾ってます。

 

今回は、近況という事で報告しましたが、またブログ書きますので、引き続きよろしくお願いします♪


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

福山雅治 魂のリクエスト

連続投稿すみません・・・

ミタですw

先ほど、風に立つライオン さだまさしで書かせて頂いたのですが、さだまさしさんをYouTubeで視聴していたところ・・・

福山雅治さんが「魂のリクエスト」ってラジオ番組で、さだまさしさんの名曲「関白宣言」を熱唱・・・

福山さん、下ネタも披露するんだけど、とってもカッコいいし、この声にジーンときてしまいます♪

ちょっとウットリしてしまいましたので、わざわざブログで書かせて頂きました・・・w

また、時間を見てブログ書かせていただきますね♪

風に立つライオン さだまさしさん

おはようございます。

今日は今見たい映画「風に立つライオン」。

大沢たかおさん、石原さとみさん、真木ようこさんたちが主演、さだまさしさんの名曲から生まれた感動小説を待望の映画化したものという事で、とても気になっています・・・

きっかけは、先日、Yahoo!の急上昇キーワードで、「真木ようこさんがマッシュヘアになった」というのを見つけて、真木ようこさんの関連情報で知った感じです。

だけど、娘が春休みに入ったので、映画を見に行けそうには無いかも・・・
(一緒に見てくれるのなら嬉しいですけど・・・期待はできないですよね・・・)

ところで、「風に立つライオン」、さだまさしさんの曲ですが、YouTubeで聴いて、感動しました♪

凄く良い曲ですよねぇ♪

なんだか、さだまさしさんの声を聞いているだけで安心する、ほっとする・・・

そしてスケール感に圧倒されそうです・・・

あと・・・マッサンもいよいよ佳境ですね。

なんだか寂しい気持ちですが、エリーとマッサンの想い・・・胸が締め付けられそうですが、最後までしっかり見届けようと思います・・・

今日は、また時間を見てブログを書きたいと思います。。
(=子どもの事もあるので^^;)


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

東京ディズニーリゾート

1426757918843

おはようございます。

昨日、友人とホットヨガに行ったのですが(まだ続けていますw)、友人から東京ディズニーリゾートに行ってきたのでお土産どうぞ♪

と頂いたのが、こちらです。

1426757918843

定番のお土産「チョコクランチ」です♪

私、子どもの時からこのチョコクランチが大好きで、東京ディズニーリゾートへ行った時や友人のお土産に指定したりするくらいなんです。

缶もカワイイデザインだし、子どものアクセサリー入れなどに使えたり、とっても便利♪

という事で有り難く頂きました。

 

毎回、こうやってプレゼント頂いてばかりで、私も旅行に行った時にはおみやげを用意しないとなぁ・・・

って思うんだけど、何せ旅行に行く事があまり無いので・・・

いつも申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

あと、子どもにもお土産という事で、カワイイヘアーゴムも頂いちゃいました。

1426757907690

ほんと、有り難うという気持ちと・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

 

そろそろ、ヨガの時間なので・・。

また、書かせて頂きたいと思います、いつもお読み頂き有難うございます。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

私の好きな・・・

2015-02-04 09.01.01

こんばんわ、ミタです。

私の好きな・・・で、ちょっと書き出してみましたが、私の好きなクリームパンを友人が遊びにきた時に持ってきて下さりましたので、書き出してみました。

2015-02-04 09.01.01

尼崎にあるバックパック イリエです。

梅田の大丸の地下で、時間限定で販売しています。
(17時半~ですが、直前だと長蛇の列なので、ご注意下さい。)

 

本店は行った事がないので、本店だとまだ書きやすいのでしょうか?

もし、行く機会があれば、ちょっと寄ってみたいです。

2015-02-04 09.02.24

フワフワして、甘さも程良くて、私は、何個でも食べれてしまいます♪

 

ところで・・・

以前、記事でも紹介させて頂いた、このサプリメント。

P1110800

薬剤師さんが自分の身内が安心して使ってほしいという願いのこもった、飲むヒアルロン酸

 

まだ、1ヶ月ほどですが、少しでも「キレイになったね」と言われるように、開発者の奥様のようになれるように・・・

飲みやすいので、続けていこうと思います♪

スキマ時間をもっと有効に・・・

おはようございます、ミタです。

主人が東京へ出張中・・・時々は、自由になれるのも良い事です♪

明日の午前中には戻ってきますが、今日はヨガに行ったり、子どもの習い事を連れて行ったりする、そんな日常は何も変わらないです。

やっぱり、主婦って大変ですよねw

 

ところで、先日友人から「スキマ時間を有効に使うのに何をする??」という事で、ジェルネイルしたり、ストレッチしているけどと答えたところ・・・

友人が「私はダイエットとか化粧品などのトライアルしながらお金ももらってるの」という事で、教えてくれたのがこれです。

損をしない!スキマ時間でインターネットの有効活用とは??

 

この方法を読んで、あとで知ったんですけど、ホットヨガのLAVAのお試し体験もインターネットを有効活用していれば、申込金の一部が返ってくる事もあったΣ(゚д゚lll)

 

あと、友人の言う通り、酵素ドリンクとか化粧品のトライアルを手に入れつつ、お金になったり、資料請求や見積もりなどをするだけでもお金になったりする方法も親切に説明されています。

という事で、ちょっとショックでした。

 

やっぱり、「情報は知らないより知っている人たちの方が良い」し、選択の幅が拡がるのって、自分が損をしないためにも必要なんだなぁって感じました。