息子のお肌が・・・・

IMG_20150323_123204

こんにちは、ミタです。

ちょっと落ち着きましたので、ブログを更新したいと思います。

 

最近、息子がお風呂上がりや寝ている最中に、「かゆい、かゆい・・・」と身体中を掻きむしる事がとても増えてきました。

何度も止めるように言うのですが、痒い・・・と言い出したら、30分程度は止まりません。

しかも、これで眠れない・・・という事で、寝付きまで悪くなり、毎日の寝かしつけが大変なのです・・・

 

腕は、こんな感じで赤みを帯びて、掻きむしる感じですが、これがお腹まわり、背中、膝裏などに広がっています。

IMG_20150323_185446

この事を主人に相談したところ、

「ボディソープが肌に合わない事とか無い?考えられるのは、身体に付けるものでしょ??薬の相性もあるけど、あとはボディソープとかになるよな」と、答えていました。

 

薬は、ワセリンやロコイドクリームなどを使っていましたが、今のところ改善の兆しなし・・・

主人の言う通り、ボディソープがダメなのかな??という事で、せっかくの機会だから一度変えてみようかな♪

という事で、スキマ時間 有効で紹介させて頂いた方法で、お金をもらえて購入できる方法を使って、こちらの購入してみました♪

IMG_20150323_123123

IMG_20150323_123204

⇒ アトピー 敏感肌 乾燥肌に使える薬剤師が開発した保湿せっけん

最初なので、石鹸とオールインワンクリームがついて938円。(別途送料)

ただ、このセットですが、前に紹介した方法で購入すると、1,000円のキャッシュバックがありますので、実質送料のみで購入できました♪

 

これで、息子のお肌の状態が少しでも良くなれば・・・

定期購入もできるかなと思っています。

早く、少しでも良くなってほしいなぁ・・・と願うばかりです。

事件です、ミタです

おはようございます、ミタです。

今日は、ヨガ教室に行った後に、お友達の家でネイルをしてもらう予定です。

ジェルネイルで、キレイにネイルケアしてきたいと思います♪

 

ところで・・・

両親が2週間ほどヨーロッパのクルーズ旅行に行ってまして、帰国が金曜日の予定だったのですが・・・

 

国際電話に連絡が入り、

「イスタンブールが雪で空港クローズなので、2、3日帰れない」という事で、大変な事に・・・

 

だけど、私達は何もできないし、無事飛行機が飛ぶように・・・

と願って、この2、3日はバタバタと旅行会社と連絡を取り合ったり、母からの連絡を受けたりと、バタバタしていました。

 

それでも、なんとも昨日成田経由で帰国できたみたいで、無事お家まで着いたと連絡を受けました。

老後の楽しみとは言え、旅行のトラブルはありますが・・・

 

それでも、やっぱり心配しちゃうよね、今の時代だから。

何より、無事に帰国してくれた事が良かったなぁって思います。

 

だけど、

事件は・・

まだ続きますw

 

なんでも・・・

トランクケースが帰国していないそうですw

 

どこに行ったか、今は行方不明・・・

今度は、両親の荷物が戻ってくるかという心配をする事になりそうです。

サダハルアオキ バレンタイン 2015

こんばんわ、ミタです。

先日は、バレンタインでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

私は、サダハルアオキさんのバレンタインを手に入れて、主人にあげました。

2015年は少しだけ奮発です。

IMG_20150216_090358

 

こちらは、私自身へのプレゼント。
(まだ飾っているので、食べていません・・)

IMG_20150216_090302

今回は、大阪駅前の大丸の特売コーナーに友人と一緒に行った時に、サダハルアオキさんのコーナーを見つけて、衝動買いしちゃったものです。

実は、アナザースカイで、サダハルアオキさんを知りました。

実は、以前にテレビの特集でアナザースカイにサダハルアオキさんが出ていて、その時にミシュラン??か何かの5つ星を獲得したんだとか。

 

凄いなぁ、そんなに違うものなのかなぁ??って思っていたところ、販売されていたのを見つけたので・・・

これは、何かの運命かも??

って思って購入しちゃいました。

IMG_20150216_090018

こんな感じで見た目がシンプルにオシャレ。

パカって両方に開いて、中身を見ると・・

IMG_20150216_090102

小さなチョコが入っています。

これだけでも、1,500円ほどするので、ビックリしちゃいましたw

IMG_20150216_090238

せっかくなんで、主人が食べる前にお皿に盛り付けて、写真だけ頂きました。

 

主人の感想ですが・・・

「ゴディバもだけど、カカオの香りというか、味が高いチョコレートは強いなぁ。いつものチロルチョコとか、板チョコが口に合うわぁ」

だって・・・

 

やっぱり、男子には高級チョコのお味はわからないのねw

という事で、私も少しだけ頂いたんだけど・・

・・・

・・・

 

私も、正直に言うと・・・

「高級チョコの味がわからない人」みたい(笑)

 

普段食べられないチョコレートを夫婦で同じ感覚で味わうなんて、たまにはいいかなって思いました。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

息子の3歳の誕生日

IMG_20150205_200738

こんばんわ、ミタです。

主人のお父さんもお招きして、ささやかな息子の誕生日会を開催。

ちょっと頑張りすぎて、お酒も回ってか、ちょっと疲れました・・・

IMG_20150205_200738

頑張って手作りで作ったショートケーキ。

すごく上手に出来たのですが、家族からの評判も上々でしたので、頑張って良かったです。

 

そして、義理の父が私達に記念日という事で、プレミアムビールと子どもにはシャンパンもどきを用意してくれました♪

IMG_20150205_083231

IMG_20150205_181404

普段、100円ビールしか飲まないので、酔いも回りやすいのか??食事も進みます。

 

今回は予定通り、豆乳鍋と、アテになりそうな一品をいくつか用意しました。

IMG_20150205_180553

生ハムのサラダ。

IMG_20150205_180750

エビとブロッコリのトマト煮込み

IMG_20150205_182013

クリームチーズの春巻き揚げ

 

そして・・・

IMG_20150205_182017

豆乳鍋ですが、豆乳鍋のシメにあたるうどんまで進めませんでした・・・

どれも、美味しいって言って頂けて、すごく幸せな気分で「頑張って良かったなぁ・・・」って思いました。

 

なかなか無い事だから、奮発したけど・・

明日から、また慎ましい生活に戻して、幸せな一日を過ごしていきたいと思います。

 

今日は、ご報告まで。

お読み頂き、有り難うございました。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

お味噌汁美味しいね♪

IMG_20150202_180324

こんばんわ、ミタです。今日の晩ごはんでお味噌汁を作ったのですが、子どもからも主人からも大好評でした。

IMG_20150202_180316

ぶりのカマをご近所さんから頂きましたので、焼いてみました。

全然身が付いてない・・・と、子どもから怒られちゃいましたけど・・

IMG_20150202_180341

これも、ご近所さんが炊いたもので、ノリの佃煮です。

ほんのり甘くて、美味しかったです。

IMG_20150202_180331

そして、ひじきですね。

これは、子どもが大好きなので、いっぱい作っても、すぐなくなっちゃいます。

IMG_20150202_180324

そして、これがミタ家の味噌汁です。

見えにくいですが、我が家では玉ねぎのみのシンプルな味噌汁が、一番人気です。

 

この味噌汁が、今回すごく好評で、主人も子どもも凄く喜んでくれました♪

我が家では、出汁パックを使っていますが、その他に工夫?と言いますか、お味噌にはちょっとだけこだわりがあります。

 

でも、こだわりと言っても、高価なものでもなく、コスモス(近所にあるスーパーで激安なんです。)で買ってきたものです。

IMG_5946

フンドーキンというところのお味噌ですが、お手頃な価格なのに、お味噌の味が結構好きなので、愛用しています。

 

主人も、フンドーキンに変えた時に「これ、味噌変えた??美味しくなったね」と言われたので・・・

その時は、嬉しかったけど、改めて喜んで頂いて・・・

良かったです♪

 

主婦は、小さな事でもすごく嬉しいものなので・・・

(普段から、もっと褒めてくれればいいのになぁ・・・)という心の声はありますが(笑)

 

それでも、気分よく今日を過ごせた事に感謝です。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は結婚記念日・・・

パソコンで求人情報を見る

今日は結婚記念日。主人は毎年憶えてくれているのですが、それにはワケがあります。

実は、5日は息子の誕生日。

だから、その前夜祭となる4日を忘れる事が無いので、ある意味ラッキーなのかな??

 

テレビとかで、結婚記念日はじめ結婚すると色々な記念日を忘れられがちだという声も聞く中、偶然なラッキーで忘れられないんだから・・・

それだけでも、もしかすると幸せなのかも??

 

でもね、それでも前夜祭と言っても、特別何かをしてくれるわけでなく、主人からは「お祝いは誕生日と一緒で十分でしょ??」と言われてしまう始末・・・

これはこれで、ちょっと寂しいところがあるかも。

そのため、ミタ家では、毎年4日は質素に自宅でご飯を済ませて・・・5日に誕生日と結婚記念日をケーキを用意してお祝いと決めています。

 

明日は、何にしようかなぁ??料理もだけど、ケーキを手作りにするか、それともケーキ屋さんで仮面ライダーにするか・・・。

今でも迷っています。

 

さて、娘が帰ってきたので、宿題を見守ったり、晩ごはんの用意でもします。

また、ブログ書かせて頂きますね。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

パソコンで求人情報を見る

恵方巻 2015年の方角や旦那の衝撃な行動・・・

IMG_20150203_20271702

恵方巻2015年の方角は、「庚(かのえ)=西南西」。

昨日は節分の日でしたね。皆さんは恵方巻きを召し上がられましたでしょうか??

 

ミタ家では、恒例の恵方巻き、そして豆まきを楽しみました。

IMG_20150203_20271702

息子は保育園で作った、鬼さん帽子を被りながら、豆まきを楽しみ・・・

 

そして、主人が鬼の面を被って、出てくると・・・

ビビってないてしまい、端っこの方まで逃げてしまったり・・・

ビビったかと思ったら、急に「こっち来ないでー」とか言いながら、豆をおもいっきり投げつけていたり。

すごく、カワイイ一面を見せてくれました。

 

ところで・・・

昨日、節分の日の前日や今日の主人とのズレで書かせて頂いたのですが、恵方巻きの事ですが・・・

 

結局、主人から連絡があって「すごく良い恵方巻きを見つけたので、それ買って帰るね」という事なので、私は買わずにいました。

そして、主人が帰宅して、恵方巻きを見せて頂いたところ・・・

 

本マグロ・・・Σ(゚д゚lll)

IMG_20150203_193630

IMG_20150203_193650

・・・

(すごく高いんじゃないの?? 私じゃとても買いきらないわ・・・)という心の声を聞いたかのように、

 

主人が

「お店の人が、普通のより少し贅沢するだけで本マグロを食べれる、それでいてお寿司屋さんではとても出せない値段ですよ!絶対オトクですから!!」という営業に心を打たれて・・・

と説明されたんですけど、1本1,080円なので、2,160円。

 

やっぱり、私じゃ出しきらないわ。

まっ、時々の贅沢、それに主人が家族の事を想って買ってきてくれたんだし、それで良いっか。

 

だけど、今日のビールは・・・

IMG_20150201_180928

イオンで買った、ドイツの第三ビール(1本あたり100円以下)しかないので、これで我慢してね(笑)

 

【ご案内】
今日からブログ村さんと人気ブログランキングさんに参加させて頂く事にしました♪

よりたくさんの方に応援頂きながら、少しでもブログを続けていける力を分けて頂けると、すごく嬉しいです。

今後共よろしくお願い致します。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ