ニキビに悩む、吹き出物を治したいときに、私がしたこ事

若者の多くがポツポツで苦しんでいると思います。

わたしもぽちぽちがおもいきり壮絶なものでした。ことに若かった時のブツブツのせいで笑えない毎日だったのです。

 

沈んでいた私がどういった方法でニキビ対策を実施してきたのかを公表します。

毎回顔を洗うときはなるべくそっと指を使うことと、つっぱりやすい頬は十分に保湿して、油分の多いTゾーンと顎はすっきりとした保湿をするように用心しているのですが、ところが、寝不足の時やスナック菓子を食べた翌日なんかは大体ブツブツが出てしまいます。

そしたらニキビはあれよあれよという間に減少して、エクササイズの成果もあってほっぺが引き締まって、肌のコンディションもかなり良くなりました。

肌が荒れているときは「髪を下して上手く隠しせるかしら」と苦悩していたのですが、自分自身で素早く処置をしたので人生のなかで一番お肌が美肌になった時代になり、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

この頃の私自身のモヤモヤは、顔の下の方に赤みのある吹き出物が出来ていることです。

手あたり次第PCで探した結果、大人のニキビらしいということが分析できました。

アダルトニキビは顎下辺りに現れることが多いらしいです。顔を洗う時はよーく洗顔石鹸をものすごく細かく泡立てて、酷くこすらないよう、数分程度でふわっと洗います。

泡で洗ったら、ちゃんと洗い流します。いつも、ぬるめのお湯で洗い流します。顔を洗った後は、皮膚がとっても乾くのでローションをたっぷりと手に取り、確実に顔になじませます。

 

けれどお金がかかるので、面倒だなという感情を持ちながらちびちびと消費していました。

結果このことがNGだったのか、なかなか良い経過は見ることができませんでした。「思ったより広がってないし、病院に行くまでは…」と通してきた方が多いようですが、あれこれ試すより処方箋の薬は効果抜群です。

強い薬なので反作用もありますが、指示通り用量を守って使えばさほど問題はありませんし、実感として、増えてしまったブツブツに塗ると多少なら数日で治ります。

おやっ?と思うニキビがあったら病院で診てもらうのがベターですよ!

脱毛サロン コース エステメニュー

脱毛サロンのエステメニューはコースが充実

脱毛サロンのエステメニューはコースがとても充実しています。

だからそれぞれの要望に合わせて好きなものを選ぶことができます。Tシャツを着たときに腕のムダ毛が気になるから、腕だけ部分的にムダ毛をなくしたいといったことも叶えることができます。

ミニスカートを自信を持っていつでも着こなすことができるように脚だけ脱毛をすることだってもちろん可能です。

それぞれの希望できれいな肌を手に入れられます。どのコースを選べばいいか悩んでいる方は、脱毛サロンのスタッフに相談をして最適なコースを案内してもらうこともできます。

 

予算と要望に合わせて的確なものを受けることができるのです。そしてサロン選びは実際に体験をして選ぶこともできます。話を聞いて、脱毛を体感してどのようなサロンなのか知ってから契約ができるので、納得することができます。

やはり気持ちよく通える環境でなければ、満足できません。だからたくさんのところを体験してみて比較してみましょう。そうすれば納得できるサロンを見つけることができます。

技術力もしっかりとあって、スタッフも丁寧な対応をしてくれる魅力的なサロンが見つかります。

そして脱毛を受ければすっきりとムダ毛をなくすことができます。

 

<お知らせ>

医療脱毛 ランキングを作成しましたので、これから脱毛を始めたい方は、参考にして頂けると嬉しいです。

シミのレーザー治療とはいったいどんなものでしょうか?

レーザー治療はシミ取りの救い主だと言われています。強度のレーザーなら1回から数回の治療のみで効果を感じることができます。

ただし、クリニックによっては、失敗するところもあるそうです。

失敗したケースの多くは、色素沈着に関連するものです。通常はレーザーをあてた後、一時的に濃くなったシミがかさぶたとなり、ポロッと剥がれてシミが薄くなります。失敗した場合は、肌の赤みがしばらく継続したり、シミが綺麗なかさぶたにならなかったり、薄くならない、などといった症状が発症します。

現在、2から3割の人は、レーザーによる色素沈着を経験しており、他のクリニックに相談へ行っていると聞きます。

皮膚の中にあるメラニンは、たったの1回の施術では完全に取り去る事は不可能です。必ず数回は施術しないとならないため、施術における絶妙な勘と感覚は、医師のセンスや経験が重要なカギとなっています。

また、使用するレーザーの選択に関しても、それなりの知識が必要となります。そのため、できるかぎり、レーザー治療に特殊化したクリニックを選択すべきです。

レーザー治療は、医師と時間をかけてしっかりと話し合った上で施術するようにしましょう。カウンセリングからアフターケアまで丁寧に一通り行ってくれるクリニックが特にオススメです。

安い料金だけに目が行かないようにし、口コミや症例数なども視野に入れたうえでのクリニック選択が必須となります。

こうやって、少しでも美魔女に近づけるように・・・これからも努力を怠らないようにしたいものですね。

ニキビ跡に化粧水安いのはダメ?

安い化粧水使い方次第ででもニキビ跡は消せるの??

最近では化粧品開発が進んで安い化粧水でもしっかり潤えて、高級デパートなどで買うものと同じ位の機能を備えている化粧水がたくさんあります。

 

大事な事は高いものを少しずつ使うよりも、日々のスキンケアで思いっきり肌に水を与えてあげることが大切です。

ニキビ跡はニキビが治った後にその部分に新しい皮膚を作る時差で生まれます。

 

ニキビはいわゆる傷の1つなので擦り傷や切り傷などと同じように傷があった部分には新しい皮膚が生成されますが、その時間差が跡を作ってしまうのです。

この時差を埋めるためにはやはり日々のスキンケアで肌のターンオーバーをしっかりさせることが大切です。

 

肌のターンオーバーのためには十分な化粧水での保湿が最重要課題となります。

安い化粧水であれば、一度に沢山の量をたっぷり使えるので、ニキビ跡の部分の肌の生成に役立ちます。

 

毎日、肌のケアを怠らずに行えば、いずれニキビ跡も目立たなくなっていきます。

少し時間はかかりますが、そうすることでニキビあとは消えていくのです。

体毛 濃い 脱毛で解消?

VIO脱毛というのを知ってから、やってみようか検討しています。やはりアンダーの毛が下着からはみ出てるなんて恥ずかしすぎますし、ひやひやしちゃいますからね。

暑い時期になると鼻の下、口ま比較的よく汗をかきますが、そんな時口まわりの産毛の成長も早い気がします。あれはやはり女子として相当気になりますよね。

実は密かに、体毛が濃いという困ったことを小さなころから抱えています。同じ女性なのに、知り合いは体毛らしい体毛が見当たりません。薄い産毛が生えている程度。もちろん高出力のレーザーはクリニックでしか扱えませんし、自宅用なら尚更除毛エステサロンよりも多少効果は低いかと感じます。

しかし、毎日いつでも除毛出来るというのはやはり嬉しいでしょうね。膝にも僅かに産毛が生えてます。ついつい見逃しちゃって、剃り忘れたりしちゃうこともあるんですだけれどもね。イケてるワンピースを着たとき膝が丸出しになるので、膝も用心深く治療します。

来年の夏に向けて、早いうちに対策しておこう!と、夏が終わって早めににサロンに駆け込みました。が、ショックなことに、日焼けしているので今すぐはやらないほうが理想とのこと。皮膚の調子が悪い時は、レーザー脱毛はしないほうが良いそうです。睡眠もしっかりとって、最善コンディションで脱毛に挑みたいなんかなぁ。

ヒゲ脱毛をした後、やはり日光にはそれほど当たらないほうが最高そうでしょう。除毛した部分が赤くはれたりもするそうで、その間はマスクをして外出したりして対策する方が多いようです。

そこで最近ミュゼプラチナムの口コミをチェックしています。

やっぱり、人の口コミや評判、体験談って、勉強になるし、参考になるし、いいよねぇ^^

キレイだったよ・・・

IMG_20150403_104525

こんにちは、ミタです。

先日、春休みも終わりを迎えるという頃で、ヨガ仲間とその家族(主人は抜きですが・・・)で、奈良のイモ山公園というところまで行ってきました。

夏はプールを開放していて、隣には公園があり、桜も見られましたので、子どもが走り回るには調度良いかな??という事でご一緒させて頂きました。

IMG_20150403_104525

こんな感じで、桜はまばらですが、それでもとってもキレイ・・・

親はみんなで、お花見気分。

子どもは、2つしか遊具がありませんが、めいいっぱい遊んでいました♪

IMG_20150403_10171502

IMG_20150403_10372402

お友達の子どもは写真は写しませんでしたが、みんなで仲良く走り回っていました^^

ところで、そのヨガ仲間と話をしていたのですが、あるサイトを見せてくれました。

なんでも、ヨガ仲間のお友達が制作したサイトだそうです、トリアスキンエイジングケアレーザーの体験談だそうです。

このトリアを友人も使ってみてという事で、一ヶ月前から使い始めたところ・・

「シミが少しずつ薄くなってるのがわかる」という事で、確かに顔のトーンも明るくなってきた気もします。

やっぱり身体も健康に、そして心も健康に、さらには美容意識も高く持ち続ける。

これだけの事がきちんとできないと、美を維持する事は出来ないんだろうなぁと思いました。


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

手タレになりませんか?

IMG_0969

おはようございます、ミタです。

「手タレになりませんか??」・・・聞かれたのは、私の友人ですw

ごめんなさい、私の事じゃないんだけど、すごく嬉しくてタイトルにしちゃいました。

 

私の友人ですが、すごい指がキレイなんですよ。

それで、スカウト?なのかな??化粧品の紹介で手タレやりませんか??というオファーがきたみたいで、写真を撮っていました。

その一枚を記念に頂いたんですが、こちらの写真です。

IMG_0969

当たり前の事なんだけど、「自分の手が被写体の中心になるんじゃなくて、あくまで化粧品を引き立てるために手が添えてある」くらいのイメージだそうです。

 

そりゃそうだよね・・・

化粧品を売るためにやるんだから。

今回の写真は、ネット通販しかしていない会社の化粧品だったみたいで、毛穴の開きケアや角栓落とししたい方向けの商品なんだって。

 

手タレをした御礼にという事で、化粧品ももらったみたい。

報酬ももらえて、化粧品まで手に入るなんて、羨ましいところだけど、誰でもできる事じゃないですよね。

 

私も、自分の特技とかあれば、それを活かして何かできるたらいいんだけど、特には何も無いし・・・

自分にもっと自信が持てるように、日々努力しようと思います。

痩身エステの勧誘

おはようございます、ミタです。

最近、ホットヨガに毎日行ってます。昨日なんて最初の準備運動をしている時に、瞑想もするんだけど、そのまま眠っちゃいそうになってしまいました・・・w

それくらい、リラックスできて、すごく気持ちが落ち着いているのかなぁ??って思ってて、良かったなぁって思っています。

 

だけど、本来の目的は・・・

「痩せる」、「キレイになる」と言う目的で、主人にも言ってますから、引き続き淡々と続けていこうかなぁって思っています。

 

ところで、その友人ですが、最近痩身エステの体験コースにも行ってるみたいで、「すごい行動力だなぁ」って思ってたんだけど、その秘密はまたの機会に書こうかな。

とりあえず教えてくれたのが、痩身エステの選び方ってすごく大事だよ。って事。

 

確かに、どこにでも任せて良いものじゃないしね・・・

キレイになりたいとこだわるからこそ、大事な事なのかも知れませんね。

なんでそんなにキレイなの??

IMG_0994

おはようございます、昨日の主婦の会の続きです。

ケンタッキフライドチキンで、主婦4人でランチしていた時の話ですが、一人の20代のYちゃん。

すごくお手入れしていて、キレイなお肌をしているので、その話題になりました。

「どうやって、お肌をキレイにしているの?」

「私、顔のシミがすごく気になってて、これを少しでも治せないかなぁ・・・」って悩んでいる話をちょっとしてみました。

 

Yちゃんは、「私の場合、化粧品にはこだわって使っていて、すぐに効果が出たわけではないけど、少しずつ肌のトーンが明るくなっていくのがわかってきて、今でも愛用して使い続けているのがあるんです」と、教えてくれました。

 

その時は、その話だけで終わったんだけど、すごく気になったので、LINEで化粧品の事を聞いたら、画像も一緒に送ってくれたんです。

IMG_0994

⇒ 1トーン上の肌を目指す化粧品とは?

最初は、トライアルセット7日間があるみたいなので、せっかくYちゃんが教えてくれた事なので、試しにやってみようと思います♪

 

そして、次の主婦会がある時には、私も「お肌キレイだよね」と言ってもらえるように、頑張ってみようかなと思います♪

ソニー 美容家電にチャレンジ

パソコンで求人情報を見る

おはようございます、ミタです。

最近、家電業界などで撤退の目立つソニー(sony)さんが、美容家電業界に参入するってテレビでやってました。

ソニーと言えば、ウォークマンという印象がすごく強く、今でもそれが根強いから苦戦しているのかな??

 

経済的な事は全くよく分からないのですが、新規参入するって事は、それだけ市場が大きいからって事なんでしょうね。

実際、特集で紹介されていたのが、Panasonic(パナソニック)さんが、すでに美容家電に参入していて、実はレディース向けだけでなく、メンズ向けの美容家電にも注力しているんだとか。

 

最近では、「女子力の高い男子」だったり、「美容意識の高い男子」という言葉が出現してきた通り、男性でも美容系への消費が増加している傾向が見られるそうです。

 

女子力男子の登場と消費の移り変わりが・・・

実際、博報堂さんが出版されている「若者研」という雑誌の調査で、手作りの弁当や自炊をきちんとする男子、部屋に花を飾り付ける男子、化粧ポーチまで持ち歩く男子が増えてきてるんだとか。

逆に、若者を中心に「車は乗らない(不要)。物欲もそんなに無いし、お酒も飲みたいと思わない」という傾向も出てきているようで、価値観がどんどん今の時代にフィットしていってるんだなぁって印象を感じます。

実際、若い男子はお酒の消費よりもお菓子の消費が増えているというデータまであるようで、お酒を飲まない20代男子の割合が全体の4分の1程度に迫っているという事もわかってきています。

 

ライフスタイルの変化に企業も対応??

そんな、こんなでソニーさんもパナソニックさんも、若者男子を中心とするライフスタイルの変化が需要を生み出すと思う節があるからこその新規参入という事なんでしょうね。

 

もちろん、男子だけでなく、女性向けの商品も開発していくようで、これかたは「肌年齢」とか「アンチエイジング」と言った言葉の再流行が予測されるのかな??

と、ミタの勝手な予測もしながら、今日は早起きができましたので、ブログを書かせて頂きました。

 

今日もお読み頂き、有り難うございます。

1日、素敵な時間をお過ごし下さい♪


※宜しければ、応援クリックを頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ